gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

やったぜー!畠投手がプロ入り初完封勝利!

やったぜー!畠投手。

プロ入り初完投初完封勝利!

9回 113球 3安打 7奪三振 2与四死球 0失点

見事なピッチングでした。

菅野投手以外での、こういう先発投手の活躍をずっと観たかった!

実力派の畠投手の活躍はホントに嬉しい。

日本シリーズでの登板もあることでしょう。


さて、今日のゲームは、スワローズ打線同様にジャイアンツ打線もかなり寂しかったですが……吉川尚選手のマルチ安打にホッとしました。


そして、何と言ってもナカジ!

価千金のタイムリーヒット!

さすが、東京ドームに強いベテランです。

そう言えば、日本シリーズの舞台は京セラドームだから、ナカジの「場馴れ」バッティングに期待しましょう。


スタメンマスクの岸田選手も、畠投手をよくリードしました。完封させたのは立派です。


優勝決定後に、チームは良い連勝をしました。

今週は、キャプテンの2000本達成と若大将の30号ホームランを楽しみにします。

それにしても、陽選手……せっかくの打席に死球……大事に至らないと良いですが。マツダでゲームに出られるといいですね。