gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

かくして、ジャイアンツの143戦が終了…

甲子園で何の見せ場もなく、シャットアウト負けで3連敗…かくして、ジャイアンツの2016年ペナントレース全143ゲームが終了しました。


71勝69敗3分


貯金は、たったの2。

負け越さなかっただけマシですが、不甲斐ない成績と言わざるを得ません。

スカッとした勝利がほとんどなく、むしろ、イライラが募るゲームの連続で、盛り上がりに欠ける6か月間の戦いでした。


一方、二軍チームは日本一になったようで、岡本選手のホームランも飛び出し、斎藤監督はホッとしたことでしょう。

おめでとうございます!


一軍に話を戻せば、投打ともに光明の見えない状況ですね。

二軍選手の成長とドラフトでの新戦力獲得に期待するしかありません。

あっ、それと、外国人獲得、FA、国内トレードも(+_+)

メジャーの上原投手…古巣を救いに、日本に、読売ジャイアンツに戻ってきてくれないかなぁ^^;

四番・岡本、守護神・上原…ステキじゃありませんか?

澤村投手は付け過ぎた筋肉を少し落として、先発に戻るのもアリなんじゃないですか?


来年こそ、「新生」ジャイアンツ、強いジャイアンツを観たい。


現在ゲーム中のカープ・スワローズ戦で、セ・リーグは全日程が終了します。気になるキャプテンのタイトルのことなど、明日書きます。