gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ラミレス監督、5年間、お疲れさまでした!!

まずは、若大将と大エースのタイトル獲得に敬意を表します。

良かった良かった!

若大将はホームラン王&打点王…立派です。

大エースは最多勝&最高勝率…立派です。

さらに、大エースは今日のピッチングで防御率を1点台にして、見映えがよくなりました。

15勝目が消えてしまったのが残念ですが、消化試合なのでしかたない。


さて、ラミレス監督、5年間 、本当にお疲れさまでした!

原監督からの花束贈呈とハグに感動しました。

セレモニーでのプレイバック映像と退任の挨拶も良かったなぁ。

日本シリーズに出場したことがラミちゃんとチームの最高の誇りですね。泥んこ甲子園…懐かしいなぁ。

筆者(gogoGIANTS)は選手時代からラミちゃんが好きなので、とても淋しい気分です。

指導者として、ジャイアンツに還ってこないかなぁ。阿部監督のヘッドコーチあたりでどうだろう?(^_^)

来季から打撃コーチでもいいぞ。

今日の最後のゲームをサヨナラで飾れるところがラミちゃんの持って生まれた星の強さだと思いますよ。

まさに、サヨナラゲーム!

サヨナラ、ラミちゃん!

「トゥモアナ」という名言は横浜のみならず、全国の野球ファンに刻まれたはず。

明日は今日の続きではあるけれど、今日とは別の日になるにちがいない──ラミちゃん、5年もの間、ジャイアンツと必死に闘ってくれてありがとう。指揮官としてカッコ良かった。


ラミレス監督のジャイアンツ選手時代の素晴らしい数字をプレイバック!

【2008年】144試合 打率.319 本塁打45本 125打点

【2009年】144試合 打率.322 本塁打31本 103打点

【2010年】144試合 打率.304 本塁打49本 129点

【2011年】137試合 打率.279 本塁打23本 73打点


…まさに、レジェンド(^_^)


そして、切り替え早っ!

久しぶりにゲッツ披露(^_^)