gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの日本シリーズ対戦相手が決定

ジャイアンツの日本シリーズ対戦相手が決まりました。

福岡ソフトバンクホークス。

日本シリーズが2年連続で同じチームの顔合わせは、2006年2007年のドラゴンズ対ファイターズ以来です。2006年は4勝1負でファイターズが制し、翌2007年は4勝1負でドラゴンズがリベンジしました。2007年は、あの「完全試合目前の投手交代」があった日本シリーズです。

この年、セ・リーグを制覇したのはジャイアンツでした。CSが初めて導入された年で、原監督の第二次政権の2年目、リーグ3連覇の初年。懐かしいですね。


そんなわけで、13年ぶりの日本シリーズ同一カード…今シーズンのセ・リーグはイレギュラーでしたが、CSのある現制度において、日本シリーズに2年連続で出場するのはとても難しいということ(*_*)

ジャイアンツにとっては雪辱を果たす舞台となりますが、正直、たいへん厳しい闘いになるでしょう。


今日のフェニックスリーグでは、今村投手が日本シリーズの調整登板を行いました。

筆者(gogoGIANTS )は、菅野投手→今村投手→サンチェス投手→戸郷投手の先発順が良いと思います。

王手をかけられた状態で(>_<)、4戦目に戸郷投手、あるいは、5戦目に菅野投手(中4日)というかたちです。

京セラドームで1勝し、ペイペイでも1勝し、何とか京セラドームに戻りたいですね。菅野投手が6戦目に登板し、5戦目は高橋投手か畠投手の先発が理想です。