gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本シリーズのカギを握るヨシマツコンビ

下馬評ではホークスが圧倒的優位な日本シリーズ。

まぁ、ジャイアンツの10月は酷かったですからね。そして、昨年の日本シリーズがあのざまでしたからね、しかたない。それに輪をかけて10月のホークスがCSも含めてメチャクチャ強いですからね(*_*)


昨年の日本シリーズ第1戦先発オーダー

1 右 亀井

2 遊 坂本勇

3 中 丸

4 三 岡本

5 指 阿部

6 一 大城

7 左 ゲレーロ

8 二 田中俊

9 捕 小林

今年はセ・リーグのホームゲームが第1戦なので、初戦のDHはありません。

従って、DHのある第3戦の先発オーダーを予想します。

1 二 吉川尚

2 右 松原

3 遊 坂本

4 三 岡本

5 中 丸

6 一 中島

7 指 亀井

8 捕 大城

9 左 若林


去年と大きく違うのはヨシマツコンビの存在ですね。足を使えるこの二人がシリーズでどういう働きをするかがカギになります。

特にスリーベースヒットを打てる松原選手とクリーンナップ打線の繋がりが肝になります。

若林選手ではなく、ウィーラー選手を9番に置くのもアリだと思いますよ。和田投手をいちばん攻略できそうなのが、ウィーラー選手だと筆者(gogoGIANTS)は思います。

続きは明日。