gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今村投手が日本シリーズで大切な役どころに

「(日本シリーズ)第2戦のジャイアンツ先発は今村投手だろう」とG党のオガサワラ御大と話していたら、まさにそういう報道が出ましたね。確定ではありませんが、その気配が濃厚です。

これは良い選択だと思います。

理由①セ・リーグのホームゲームなので投手が打席に立つ。今村投手は3年連続で打点を記録しているくらいにバッティングセンスが良い。

理由②菅野投手→サンチェス投手、菅野投手→戸郷投手では右の本格派続きでホークス打者の目が慣れてしまう。

理由③昨年の日本シリーズで今村投手はマウンドに上がっていない。ホークスにとっては初物感がある。

日本シリーズは第2戦が大切とよく言われます。従って、今村投手の役割は大ですね。第2先発で高橋投手がスタンバイするはずなので、ここは安心して、「今村投手ならではの図々しいピッチング」を期待します。

菅野投手→今村投手→サンチェス投手→→高橋投手→畠投手ってカンジがいいな。

戸郷投手は、サンチェス投手&畠投手登板時の第2先発としてスタンバイでは?

ではまた。