gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

G2021シーズン最大最善の補強キタ━(゚∀゚)━!

今朝、ジャイアンツファンの誰もが驚いたビッグニュースが到来しました!!!!!

ジャイアンツの2021シーズンにおける、最大最善の補強キタ━(゚∀゚)━!


ジャイアンツ公式サイトから。

───

桑田真澄氏(52)が、当球団の一軍投手チーフコーチ補佐に就任することになりましたので、お知らせいたします。背番号は「73」です。

桑田氏は12日、原辰徳監督とともに記者会見しました。2人の発言内容は以下の通りです。

■原監督

「ジャイアンツにとって春から素晴らしいニュースであり、ファンも喜んでくれていると思います。チームを支えるスタッフの一員に桑田真澄が加わってくれたという、強い味方が加わったという点では、私自身も大変喜んでいます。私の方から、こういうふうにしてくれというような注文はありません。チームを強くするという目的のために力を出してほしいと思います」

■桑田コーチ

「やりがいのある話をいただき、OBの一人として力になりたいと思い、お受けしました。またジャイアンツのユニホームを着られることになり、『うれしい』の一言に尽きます。すべての投手にチャンスがあり、その潜在能力を最大限引き出せるような指導をしていきたいと思います」

───


従って、ジャイアンツの2021シーズンの一軍コーチは↓メンバーになります。

83 原辰徳(監督)

77 元木大介(ヘッドコーチ)

88 後藤孝志(野手チーフコーチ)

87 吉村禎章(作戦コーチ)

89 石井琢朗(野手総合コーチ)

75 村田修一(野手総合コーチ)

81 宮本和知(投手チーフコーチ)

73 桑田真澄(投手チーフコーチ補佐)

85 杉内俊哉(投手コーチ)

79 相川亮二(バッテリーコーチ)

74 村田善則(ブルペンコーチ)

ジョン・ターニー(トレーニングコーチ)


原監督を入れてベンチ入りできるのは8人です。

その辺りは、どうなるんでしょう?

続きは明日。