gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

元Gの山本選手や澤村投手や宮國投手のこと

G党のオガサワラ御大が「(実戦が始まって)おもしろくなってきた」と言ってました。

まさに、そのとおり。

報道によれば、いま宮崎にいるキャンプメンバー21人のうち、沖縄行きの切符を手にするのは10人とか。


切符と言えば、関西行きの切符でタイガースに移籍した、元ジャイアンツの山本選手も良いバッティング成績らしく、ナイスですね。

元ジャイアンツと言えば、澤村投手がメジャーに移籍できそうで良かった。まぁ、あと1年くらいは千葉ロッテマリーンズで投げるべきでは?と筆者(gogoGIANTS)は思っていますが…(*_*)

投げると言えば、桑田コーチが打撃投手を担うために肩を温めているとか……ホントに何でもニュースになりますね。キャッチボールの相手がPL学園の後輩で選手引退したばかりの吉川大ジャイアンツ球団職員というのもグッドです。宮崎→沖縄でのコーチぶりが楽しみ。

沖縄と言えば、どうなる?どうする?宮國投手。どこかのチームからお呼びがかかるといいですが、ジャイアンツカラーが強すぎるのでしょうか?なにせ、開幕投手まで努めたピッチャーですから。

開幕と言えば、プロ野球2021シーズン開幕まで、あと45日です!

ではまた明日。