gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

沖縄行きの選手たちと山口俊投手が気になる

昨日に渡米報道があったばかりの、元ジャイアンツの山口俊投手がブルージェイズの一軍登録枠から外れてしまったそうで、まさかのジャイアンツ復帰があるかも……(*_*)

ブルージェイズを退団してのMLB他チームへの移籍、マイナーリーグ生活などの選択肢がありますが、想像するのは自由なので、ジャイアンツ復帰ケースの先発ローテーションを考えてみましょう。

菅野投手→サンチェス投手→高橋投手→山口投手→戸郷投手→ 平内投手→横川投手→井納投手→畠投手

……あっ、9人もいる(*_*)

問題は背番号ですね。

梶谷選手に長野選手の7を、平内選手に梶谷選手の13を背負ってもらい、無理やりに11を空けるしかありませんね。もはや、これは来シーズンの話です。

その「11」の平内投手は、今日紅白戦で実戦デビューしました。順調に行けば、先発ローテーション当確でしょう。高橋投手も今日素晴らしいピッチングを披露しました。

話題をさらったのが、秋広選手。2試合の紅白戦で7打数5安打。まぐれで成せる成績ではありませんが、ま、焦らずにじっくり実力をつけてほしい。

14日の紅白戦で沖縄行の選手が確定します。競争は激しいですね。