gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

先発ローテーション6人目は「左」優先優貴

報知ニュースから

───

巨人の宮本和知投手チーフコーチ(57)が22日、「読売ジャイアンツ出陣式」に出席。先発6番手がまだ確定していない状況の中、3年目の高橋優貴に期待を寄せた。

高橋は14日の阪神戦(甲子園)で5回1失点ながら2軍での再調整が決定。25日の2軍西武戦(カーミニーク)に登板予定だ。同コーチは「期待しているのは高橋優貴です。結果次第では6番目に入れてあげたいなと思っております。畠、平内、そういったピッチャーがいますけども、左のピッチャーが我々にとっても必要な部分。そういった意味でも3年目の優貴を何とか一人前の男にしたいなと思っております」と話した。

──

まぁ、順当でしょうね。

「左」優先ということで、「左」優貴がローテーションに入ってくれないと困ります。

なんてたって「ドラ1」ですからね!

メルセデス投手、早く復帰してくれ~(>_<)

畠投手は井納投手とかわりばんこにローテーションを回す方法もありますよね。

6人のうち、フルシーズンの活躍を期待したいのは、菅野・戸郷・サンチェスの3人ですから、残り3枠は誰にでもチャンスがあると考えてほしい。

平内投手はもちろん、野上投手にも、横川投手にも、ルーキー伊藤投手にも。

ではまた明日。