gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オープン戦の最後にジャイアンツは良好白星

スポーツ報知 巨人取材班Twitterより

───

中島 早川から同点1号ソロ

坂本 早川から勝ち越し1号ソロ

若林 2号ソロなど猛打賞

今村 5回4失点

鍵谷-高木-大竹-中川0封リレー

───

ジャイアンツは、オープン戦の最終戦で良い勝ち方をしました。

今村投手は与四球が多かったですが、審判のストライクゾーンが狭かったのはたしあ。ギリギリのコーナーをつけていたので問題ないと思います。いつもの今村投手ってカンジでした。田口投手が抜けてしまったので、来週日曜日の東京ドームでタノムヨ!

マウンドを引き継いだ鍵谷→高木→大竹→中川投手はただただスバラシイ!

良いかたちで開幕を迎えますね。


攻撃については、イーグルスファンには失礼かもしれませんが、今日のゲームで左腕ルーキーの早川投手を登板させてくれたことに感謝。

開幕戦のベイスターズ先発は左腕の浜口投手ですからね。ジャイアンツの野手陣は、左腕に対して良いイメージのまま大切な実戦に入れます。

坂本選手も岡本選手も丸選手も、やはり超一流。しっかり、調整してきたカンジだなぁ。特にキャプテン坂本投手はお見事です。

梶谷選手?……ま、こんなもんでしょ。心配には及びません。

で、この人に触れないわけにはいきません。

若林選手──何かを掴んだ感がありますね。パンチ力があまりにも魅力的。開幕カードでの《二番レフト》が完全確定しましたね。

そして、中島選手──見事なアーチを見せてくれました。まさに、ホームランアーチストの弾道。

これで、ウィーラー選手とのファースト争いが混沌とし、開幕の濱口投手はじめベイスターズ先発投手との相性で起用が決まるでしょう。

1右・梶谷

2左・若林

3遊・坂本

4三・岡本

5中・丸

6一・中島

7捕・大城

8二・吉川

9投・菅野

あっ、小林選手のサード強襲のタイムリーは良かったなぁ。原監督が嬉しそうでした。


とにもかくにも、先週にケガがなく、コロナ禍の影響もなく、オープン戦を終えられて良かった。

さぁ、開幕ウィークですよ!!!