gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ライオンズ内海投手がジャイアンツ戦登板!

昨日の当ブログで

───

キャプテンとリードオフマンを欠く交流戦、明日は、いまジャイアンツの一軍に必要な二人の野手について書きます。

───

と書きましたが、それに触れる前に、今朝はビッグニュースが飛び込んできました。


ライオンズ内海投手がジャイアンツ戦登板!

筆者(gogoGIANTS)は、内海投手の一軍登板が近いうちにあるんじゃないか?とは思っていました。

なにせ、ファームで7登板4勝、防御率1点台ですから…それが、コロナの影響でまさかの交流戦起用、しかも、ジャイアンツ戦登板とは!辻監督、やりますねぇ(^_^)

どうやら、3日木曜日の登板のようで、その日のジャイアンツの先発は畠投手ですかね?

ライオンズ戦は高橋→横川→畠投手と予想。

…で、翌日の金曜日(ファイターズ戦)は、菅野投手が還ってくるようで、こちらは、交流戦明けのタイガース戦(甲子園)に照準を絞っての復帰登板でしょう。

週末は、菅野→サンチェスorメルセデス→戸郷投手というローテーション予想です。


明日からの東京ドーム6連戦…ここでジャイアンツがどういう結果を残せるか。シーズン成績を左右する6日間と言っていいでしょう。

しかし、あまり良い予感はしません(*_*)

…あっ、今日書く予定だった「二人の野手」とは、小林選手と陽選手のことです。この件はまた改めて。


希望スタメン

1二・吉川

2中・丸

3左・ウィーラー

4三・岡本

5一・スモーク

6右・松原

7遊・廣岡

8捕・大城

9投・高橋

ではまた。