gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本代表選手にケガないことを願っています

サンスポの記事より

──

野球日本代表の稲葉篤紀監督(48)は16日、東京都内での東京五輪代表発表会見を行った。

東京五輪の野球競技は過去最少となる6カ国で争われる。競技方式は1次リーグで6チームを3チームずつ2組に分けて総当たりで各組の1-3位を決定。その後に敗者復活戦を含む変則の決勝トーナメント(ノックアウトステージ)を行う。

試合数は全16試合。1次リーグから5連勝すれば、文句なしの優勝。一方で、1次リーグで2戦2敗でも決勝トーナメントには進出でき、同トーナメントでも敗者復活戦があるため、理論上、4勝3敗でも金メダルに手が届く。

──

たった6か国でも金は金(カネではなくキン)。

代表に選ばれた坂本選手と中川投手はケガをしないようにテキトーに頑張ってください。

…で、代表に選ばれた菅野投手は出るんですか?

「オリンピックの登板調整のための登録抹消」などとG党にもネットで批判されていますが、大丈夫なんですかね?

投げるなら、無理せずにお願いします(-.-)


…というわけで、明後日からの甲子園は、メルセデス→戸郷→高橋投手になりそうです。

で、翌週の2連戦が、今村→サンチェス投手かな。

その次の週(6月29日~週)は6連戦ですが、そこではまだ「背番号99」は投げないでしょう。最短で7月8日木曜日のドラゴンズ戦@東京ドームだと思います。

7月1日木曜日の先発はウチウジンで良いと思います。

ではまた。