gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

スモーク選手の退団も推して知るべしなこと

もう今シーズンはどうでもいいなぁ…明日からはゲームをあまり観ないだろうな、と思っていたら、スモーク選手がホームシック退団。

まぁ、気持ちは分かりますよ。

家族と離れて、異国でひとりぼっちの仕事。お金には苦労していないだろうから、「何のために島国で…」と気持ちがダウンしたのでしょう。

明らかにテンションが低かったし、調子も落ちていましたからね。筆者(gogoGIANTS)にはシーズン中での退団の予感はありましたよ。

あの《スライディングせずにホームタッチアウト》は、もう気持ちが野球に向かっていない証拠でした…本人も分かっていたんでしょうね、自分のメンタルの限界が。

短い間でしたが、お疲れ様でした。

米国で家族と良い時間を過ごしてくださいな。


平間選手が支配下登録。

梶谷選手が実戦復帰。


来週から外野は、丸・梶谷・松原選手かな。ウィーラー選手はファースト固定でしょうね。ナカジって、もともとショートなんだから、セカンドって守れないのかな?

まぁ、ナオキや湯浅選手のような動きはできないだろうけど。


【ジャイアンツファンをがっかりさせた、これまでの16日】

03月30日 菅野=ケガ→抹消

03月31日 大竹=ケガ→抹消

04月04日 中島丸若林=コロナ抹消(亀井北村はすぐに復帰)

04月05日 ウィーラー=コロナ抹消

04月15日 デラロサ=ケガ→抹消

04月27日 テームズ=ケガ→帰国

05月08日 菅野=ケガ→抹消

05月09日 坂本=ケガ→抹消

05月17日 増田大=ケガ?→抹消

05月18日 野上=ケガ→抹消

05月23日 梶谷=ケガ→抹消

06月02日 デラロサ=ケガ→抹消

06月05日 丸=不調→抹消

06月10日 吉川=ケガ→抹消

06月16日 菅野=ケガ?→抹消

06月17日 スモーク=退団

…こりゃあ、今シーズン、あきらめますわな。