gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

高橋投手に勝ち星をつけた松原選手の一撃!

キャプテン坂本選手の守備力が昨日今日と光りました。さすが!の存在です。

これで、キャプテン復帰後は2カード連続の勝ち越し。

丸選手復帰後は最初の勝ち越し。

梶谷選手が復帰する予定の明後日の北陸シリーズもタノムヨ。


さて、今日はこの話題でしょう。

《ツーアウトツーストライクからの投手交代》

ハンチンの選手が左打ちから右打ちに変わり、あそこで高梨投手を変えていたら、代打の代打で左打ちが出てきたでしょう。それを阻止するためのツーストライクからの投手交代。

「代打が告げられる前に桑田コーチがマウンドに行っていたことを確認してからの交代」というルールに則ったスイッチが功を奏しました。

あの場面、代打が告げられた後に桑田コーチがマウンドに行っていたなら、その代打の打席が完了するまでは投手交代ができないというルールなんですね。

なるほど、ルールと采配が深い(*_*)


ゲーム自体は松原選手と高橋投手が表の主役ですが、裏の主役は鍵谷投手。

松原選手、ホントよくぞ打った!!!


高橋投手は、5イニング無失点の粘りのピッチングで7勝目!

鍵谷投手は、回跨ぎでのナイスピッチング!



筆者(gogoGIANTS)的には、北村選手と湯浅選手のヒットも嬉しかったな。

そうそう、ファームでは、山下選手がいよいよ出てきましたよ(ホームラン)。

三軍では、ルーキー中山礼都選手が素晴らしいホームランを打ちました。


あっ、廣岡選手もファームでホームランを打ちました。岸田選手のサヨナラヒットでハンチン二軍に勝利。ウチウジンも長く投げました。


さて、一軍に話を戻すと、甲子園で勝ち越して良かったですなぁ。

土日の戸郷&高橋投手、あっぱれでした!


そして、ビエイラ投手が無失点投球を続けています。すんげえ、雄叫び&ドラミング(*_*)

同点のランナーを二塁に置きながら、エグい高速スライダーで二者連続奪三振。

甲子園と全国のテレビの前のハンチンファンのため息が聞こえてきましたよ!

わーはっはっ!わーはっはっ!

東京生まれの東京育ちの筆者(gogoGIANTS)は、とにかく、ハンチンが大キライ。ハンチンというチームそのものより、ホタルの光を合奏したり、汚い野次を飛ばすような現地に集まるハンチンファンが大キライでアリマス。


…というわけで、明後日火曜日は、大エース大野投手、バンテリンでハンチン撃退を頼みますよ!

他力本願!!!



*写真はジャイアンツ公式ホームページとスポーツ報知Twitterより