gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ミスタースリーラン若大将の華麗なる一撃!高橋投手の安定した好投。リリーフ陣も磐石で7連勝。もはやゲーム差のことがどうでもよくなった日曜日ヽ(´∀`)ノ

全国のジャイアンツファンの皆さん、こんばんはー!

気分がいいですね~(^_^)

サイコーの週末でしたよヽ(*´∀`*)ノ

長らく切ることのなかった3ゲーム差のボーダーラインをあっけなく消し去りましたね。

引き分けが多いので、実質1.5ゲーム差で、仮に火曜日水曜日にジャイアンツが連勝でヨワトラが連敗なら-0.5差でジャイアンツが首位になります。

甲子園を訪れているヨワトラファンはそーいう事実をほとんど知らねぇんだろうな。クワバラクワバラ…

あっ、クワバラと言えば、横浜ベイスターズ、スバラシイ!

甲子園で見事な3タテ!

ベイ党のヤナギサワ先輩、どーですか(^_^)/~~

桑原選手、オースティン選手、ソト選手…来週末のジャイアンツ戦@神宮ではお手柔らかにお願いしますよ。


しかし、ジャイアンツはまだまだ首位に立つ必要はありません。オリンピック前は3ゲーム差以内の2位で良いのです。

エンジンをかけるのは、大エースとナオキの復帰後でOKですよ!


とにもかくにも、我がジャイアンツはこれで7連勝!

スバラシイ!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

オソロシイことに負け数が首位チームに並ばれてしまったんですよ((((;゜Д゜)))


では、しかたなく…(^^ゞ

今日のゲームでも振り返りますかね。

まぁ、なんと言っても若大将ですよ。

4本連続のスリーランホームランですよ!

これには燕の村上選手も憮然とした表情(写真は検索してください)

若大将~

ありがと~

続きまして、セーヤこと、松原選手。

先頭打者アーチに加え、猛打賞。筆者(gogoGIANTs)が昨日のブログで6打数0安打でも全然問題ないと書いたのはこういうことです。

ホント、ジャイアンツにとって欠かせない選手になりました。「令和の松本 」として、「みちのくのイチロー(橋本到さん)」をもはや抜きました。

そして、キャプテン。

9回の一発はシビれたなぁ。さすが!ですよ。

離脱してハンチンに夢を見させ、復帰してハンチンに現実を教える。最高中の最高だな。わーはっはっ!わーはっはっ!

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪


今日の投手部門。

まず、マナティーのフィールディングの良さよ!ブルペンを襲う打球を手際よく処理しました。この人、神宮での役割が決まったな。ゲーム後に、原監督から労われてましたよ。


リュウセー!連日の好リリーフ。まだ22歳の若さ。頼りになります。

めっきり登板の増えたセシュウ(畠)もナイスピッチング。27歳。今シーズンが勝負の年。

鍵谷投手、ジャイアンツに来てくれてありがとー。もはや、絶対に欠かせないポジションを獲得しました。

先発の高橋投手とクローザーのビエ。

二人とも持ち味発揮。勝負強さを神宮のマウンドで見せてくれましたよ。

先発がゲームを作り、クローザーがゲームをまとめる。バッチリですよ。


今日のジャイアンツは6番以降の下位打線が14打数0安打(二人の代打含む)。出塁はフォアボールのひとつだけ。上位打線だけで勝ったゲームでした。


ところで、筆者(gogoGIANTS)は来シーズンのジャイアンツはテームズ選手と契約延長すべきだと思っています。テームズ選手との契約は1年で、スモーク選手のように退団はしていません。リハビリをして、今秋に復帰することも可能なんです。

いきなり何故こんな話をしたかと言えば、外国人野手はベンチに二人いた方が良いと考えているから。

ベイスターズやスワローズを見ると、いくら日本人選手が充実していてもそうあるべきだと思うのです。

おそらく、ジャイアンツは7月中に新外国野手の獲得を発表するでしょう。支配下登録枠があと3人気余ってますからね。直江投手とその外国人で69人にしてオリンピック後のシーズンクライマックスを迎えるはず。


ではまた明日。


*写真はジャイアンツ公式サイトより


おまけ。

ファーム戦で奮闘したウチウジンと廣岡選手。


*ウチウジンと廣岡選手の写真はスポーツ報知Twitterから