gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

8月12日までは心穏やかな毎日を過ごせます

今日から来月8月12日木曜日までは心穏やかな毎日を過ごせます。

真夏の時期に、これはイイネ!

もうこれから先の年はあり得ない。

仕事に集中できますよ。なんか、時間の臨時ボーナスをいただいたカンジだな(^_^)

今日は、G党オガサワラ御大が当ブログのネタを気にしていました。久しぶりに会ったG党チバちゃんもブログを読んでくれてるそうで、ハンチンdisりネタ以外にしっかり書かなきゃな。

ヤナギサワ先輩も欠かさず読んでくれるでしょう。ベイネタを仕込んでおくか(^_^)/~~

それから、今日の夕方、鯉党のオッサンが「トネトネ」とつぶやきながら、筆者(gogoGIANTS)の後ろを通りすぎた気がしましたが気のせいでしょう。《ほぼ最下位チーム》のファンが我がジャイアンツのゲームを気にするなんてあり得ないですからね。お前んとこの指揮官のヘタクソ采配でも気にしとけよ。あっ、「お前」って言ったら与田監督に怒られるな。ヤノチンみたいに汚い言葉で毒づいちゃったよ。


毒づきついでに、昨日のジャイアンツ戦での畠投手なぁ…実は被弾したシーンを観てないんですが、あまりにも不用意な失点だったなぁ。ああいう投球をしていると、もう中継ぎで期待も信用もできない。

オガサワラ御大は今村投手も先発ローテーションに戻すべきと言ってました。中途半端な役割にするのがいかん、と。一理ある。

従って、後半戦のジャイアンツ先発ローテーションは…

戸郷→メルセデス→山口→高橋→畠→今村

で腹をくくるべきか。右3枚、左3枚。

大エース菅野投手が帰還すれば、畠投手のところに入れましょう。

サンチェス?…まぁ、気が向いたら、野外球場専としてどこかで。

ウチウジン?…アルと思います。消化ゲームの救世主として必ず。

あー、ゲームがないと、ブログらしい文章を書けますねぇ。若大将のアーチ写真(byジャイアンツ公式サイト)もアップしないで良いし。ゲームがなくても、通常の月曜日はついつい火曜日からのゲームのことを考えちゃうし(^^ゞ

あっ、昨日、社会人野球の日本選手権大会は大阪ガスが優勝しました。

OBのジャイアンツ岸田選手もノウミさん(バファローズ能見投手)もさぞかし喜んでいることでしょう。

チカモト?…WHO? あっ、あの左手ビラビラくんか。そりゃ、おめでとさん。


ではまた。