gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オールスターゲーム第1戦はセ・パのガチ勝負で、ビエイラ投手が勝利投手に

祝・ビエ、初勝利(^_^)

オールスターゲームの第1戦。

ジャイアンツの高橋・戸郷投手は失点してしまいましたが、ビエイラ投手の豪球がゲームを盛り上げました。同点で迎えた8回裏、いきなりの163キロ!オソロシイスピードボールでした。

続く9回はウィーラー選手(ジャイアンツ)のヒット→菊池選手(カープ)のヒットから、ジャイアンツ原采配は中村選手(スワローズ)にまさかの送りバント指示(*_*)。そして、ホークス工藤采配は近本選手(タイガース)にまさかの申告敬遠指示。

なかなか魅せてくれますねぇ。

セ・リーグが1点差で勝ちましたが、セ・パの魅力あふれる良いゲームでした。

セ・リーグのマクガフ→ビエイラ→スアレスの外国人3枚リリーバーは見どころたっぷり。

明日のセ・リーグは、山崎→栗林の日本人リリーバーでしょう。高梨投手が古巣の本拠地で久しぶりに投げます。9回裏のパ・リーグの攻撃がないと投手が余ってしまうのでセ・リーグは頑張らねば。

いちばん難しいのは、8回表終了時まで負けている場合。8回裏に栗林投手を登板させなければいけなくなるので、9回表にセ・リーグが同点に追いついたり逆転すると、9回裏に急遽ビエイラ投手やスアレス投手の登板があるかもしれませんよ。

しかし、今日のゲームを見ると、オリンピックの野球日本代表は原監督であってほしかったな。円熟した采配を魅せてくれたはず。ジャイアンツの監督を退いた後の WBCでは、ぜひ。

ではまた。