gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

地方球場で見せてはいけない凡戦

何よりも、球場を訪れた山形のジャイアンツファンにとって残念なゲームとなりました。


たとえ、贔屓(ひいき)チームが負けても、タイムリーヒットやプロならではのファインプレー、あと一押しのチャンスといった記憶に残るシーンがあれば、帰り道でのため息も減るでしょう。

しかし、今夜は…


村田選手のホームランだけではあまりに淋しい。


しかも、内海投手の粘投後、まだ逆転の可能性があるイニングに、中継ぎの宮國投手が打たれてはどうしようもない(公文投手はよく抑えました)。

元ジャイアンツのロペス選手に2被弾という皮肉な結果にも、ただただ、ため息。


内海投手は、3回終了時で61球、5回終了時で91球。毎回安打され、ピンチ続きのマウンドでしたが、6回表は何とか無失点で終えてほしかった。イニング先頭打者(ロペス選手)を抑えた後、6番7番の連打からの降板はつくづく惜しい。

先発不足のジャイアンツ。次週での背番号26の登板は果たして…個人的希望を言えば、来週火曜日のマツダスタジアムで、いま一度。


とにもかくにも、今日、内海投手にこれ以上の成績を求めるのは酷というもの。


打線の沈黙が敗因です。

モスコーソ投手相手に散発5安打で勝てるわけがありません。

地方球場の主催試合で見せてはいけない凡戦でした。


スーパーチューズデーは、浅き夢見し。

明日は、ご当地の尚広選手、隣県(栃木県)出身の澤村投手が活躍するゲームで「ビッグウェンズデー」に!