gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

投手が抑えてクリーンアップが打てばゲームに勝つ。それが如実に表れたゲームで、我がジャイアンツは、菅野投手と丸選手(本日猛打賞)の活躍次第だなぁと実感

こんばんは。

7回裏、丸選手のタイムリーヒットで同点に追いつき、ノーアウト二三塁から小林選手が空三振。代打・重信選手の一塁ゴロでランナーが飛び出してゲッツー。

この最悪な流れを立ちきったのが7回裏のキャプテンのツーベースヒットと亀井選手の犠牲フライでした。


そして、8回表のデラロサ投手がベイスターズの4・5・6番を三者凡退に抑えたのが勝利を呼び込みました。

そもそも、菅野投手が6イニング2失点でゲームを作ったことを評価したいです。

投手が抑えてクリーンアップが打てばゲームに勝つ……連敗も止まるというもの。それが如実に表れたゲームで、我がジャイアンツは、菅野投手と丸選手(本日猛打賞)の活躍次第だなぁと実感。だからこそ、今シーズンは優勝できなかったわけで(T-T)

しかし、今日のゲームも、12安打で3得点は拙攻としか云いようがありませんね。

まだまだ弱いジャイアンツですが、明日も勝ちたいですね。

さぁーて、明日の先発はぁ???

ど、ど、どすこい、だぁぁぁ。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ベイスターズ相手にどすこいだぁ。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

右腕続きを避けて、明日は今村投手とかダメなのか?

どう考えても負けるわいっ!


*写真は読売巨人軍公式Twitterより