gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

7月8日のあの神宮の夜がセ・リーグの分岐点だった

以下、ヤフコメ欄に連チャン投稿されていました。

これが、野球ファンのリアルな声だと思いますよ。

□□□

いつの試合だったか、某選手がサイン盗みの様な動作に、村上選手が抗議した時、阪神の選手も矢野監督も 罵声を浴びせて村上選手に対応した事が有りました。

一部の選手に限らず 監督までもが いかに年下であろうと紳士的に対応出来ないこのチームは優勝出来ないと私は思いました。

矢野監督は、キャッチャー出身で、もう少しは冷静沈着に行動出来る人と思ってました。

村上選手は若いけどヤクルトの中心選手です。

相手チーム、選手には、対等で、スポーツマンシップに載っとりプレー及び行動すべきです。阪神は監督自ら気付き反省して欲しいです。

□□□

虎ファンです。早々とフロントは監督へ続投を要請していたが、考え直した方が良い。今季の試合で一番残念だったのは、ヤクルト戦で近本選手のサイン盗み疑いを指摘した村上選手を矢野監督が恫喝まがいに非難した時。若干、二十歳過ぎの若者にいい年した大人が、だ。およそプロ野球の監督の器では無いと思った。前半のハンディ戦で貯金しただけで、夏場以降の失速が実力ではないのか。優勝しなければ、その様な見方もできる。今年で3年契約が終了の筈だし、V逸の責任も兼ねて潔く自ら退いて欲しい。

□□□