gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今年の日本シリーズの開催球場と337の話

野上投手、お疲れさまでした。


さて、ジャイアンツは来週の土曜日から甲子園でクライマックス・シリーズを戦うわけですが、土日ともデーゲームとのこと。

11月の秋の陽射しのなか、まるでかつての日本シリーズのようですね。ジャイアンツが日本シリーズを甲子園で戦ったことはありませんが、この時期のデーゲームと言えば、後楽園球場や西武球場を思い出します。


ところで、今年の日本シリーズは神宮球場が使用できないとのことで、スワローズが出場する場合は東京ドームを使用するそうです。

かわいそうですね。せっかくなら、本拠地でゲームをしたかったでしょう。

でも、野外球場はかなり寒いので選手にとっても観客にとってもドームが良いかも。

まさか、日本シリーズがリーグ2位チーム同士の対戦になって、寒い野外球場で再び334が繰り返されることはありませんよね。

せめて、三三七拍子ならぬ、337で!

ん?奈々……(*_*)……チュッ(^_^)