gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ドラフト3位ルーキー・赤星優志投手に期待

今日はスポーツ報知からこのニュースを。

---

巨人のドラフト3位ルーキー・赤星優志投手=日大=が9日、上々の1軍デビューを果たした。この日から1軍に昇格すると、早速ブルペン入りして変化球も交えて84球を投げ「若干力が入ったのと、やっぱり自分の武器はコントロールなのでそこを意識して投げました。80点です」と振り返った。事前に投げるコースを決め、投球テンポを早めて10球投げる「10球インターバル」練習では、桑田投手チーフコーチが理想とする「10分の8」を一発でクリア。同コーチを「非常に小気味いい投球をしていた。コントロールもいいですし、楽しみだなと思いながら見ていた。大体(最初は)10分の1とか2くらいから入っていくんですけど、さすがですよね」とうならせた。右腕は11日に予定されている紅白戦にも登板予定。「自分の武器はコントロールだと思っているので、真っすぐ、変化球を低めに集めてゴロを打たせるピッチングができればいい」と意気込んだ。

---

いいですね~。

2021ドラ1・2・3の大勢・山田・赤星投手のうち、最初に1軍のゲームでデビューするのはレッドスター赤星投手かもしれませんね。先発か、中継ぎか…桑田投手チーフコーチの判断が楽しみです。

「コントロールが良い」というのが何より。ジャイアンツの投手はフォアボールが多い気がするんですよ。

ケガに気をつけて、このままキャンプを終え、まずはオープン戦で結果を出してほしいな。