gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

アンドリースとシューメーカーとメルセデス

スポーツ報知から今朝のニュースを。

---

巨人の新外国人、マット・アンドリース投手(32)が19日、リモート取材に応じた。

190センチの長身から、インステップ気味に踏み込むフォームが特徴ある実戦派右腕。19年以降はリリーフとしての起用が主になっているが、レイズに所属した16年には先発ローテの一角として、完封勝利を含む自己最多の8勝をマークするなど先発としての実績もあり、球団はまずは先発として期待をかける方針。「新しい機会ができたこと、先発として見てくれて、契約してくれたことに関しても喜ばしいことでした。先発としてキャリアを積んできてリリーフと先発をいったりきたりするような役割が何年か続いてたんですけど、先発としてやっていくということに関して楽しみであります」と胸を高鳴らせた。

新型コロナウイルスの水際対策強化に伴って来日の見通しが立っていない現状を踏まえ、新外国人4選手は米アリゾナ州トゥーソン市内でミニキャンプを行っている。アンドリースは先発、中継ぎ、どんな起用にも応えられるタイプだが、「シーズン通して先発登板を続ける。25試合先発するとかそういうことができればいいのかなと。各試合長いイニングを投げていくと、それによって勝ち星の数とかが積み重なるんではないかなと思ってます」と意気込んだ。

---

いいですねぇ。

ぜひ、年間を通じて先発投手の役割=25試合先発をお願いします。

そして、貯金7つはほしいな。13勝6負くらいのイメージ。負けを減らすことがポイントです。

…で、昨日報道のあったマット・シューメーカー投手!

この人も先発要員でしょうよ。

するってーと…

菅野→メルセデス→戸郷→アンドリース→高橋→山口

で開幕2カードまで。

菅野→シューメーカー戸郷→アンドリース→高橋→山口

で開幕4カードまで。

つまり、メルセデス投手とシューメーカー投手の抹消と登録を繰り返していくわけです。

ここまで、ルーキーの名前がないのは寂しいですねぇ。

大勢投手と山田投手と赤星投手が虎視眈々とローテーションを狙うでしょうが……(*_*)

左は今村投手もいます。そして、堀田投手!

ドラ1の桜井投手・平内投手・鍬原投手は崖っぷち……タノムヨ。