gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マルサン、ナオキ、若大将、ポラ、リクがマルチ安打。ドレッドが猛打賞。8回裏は、代打のナカジと、いよいよ一軍に上がってきたシゲがタイムリー。 そして、1ゲーム6盗塁は、なんと49年ぶり

ジャイアンツ打線が、令和の怪物を打ち崩しました。

かなり対策をしてゲームに臨みましたね。そのことがよく分かる各打者の打席でした。

最も勝つのが難しいと思われていたゲームで、今シーズン指折りの素晴らしい勝ち方。打線爆発(^_^)

戸郷投手も良かった。安定したピッチングを見せてくれました。昨日のヒーローインタビューで大エースからプレッシャーをかけられたのですが、それに結果で応えましたね。

大エースに並ぶ6勝目、ナイス!


今日の勝因は若大将の一発といいたいところですが、ドレッドでしょう。初回のドレッドのレフトへのツーベースヒットと、若大将の一発を呼び込んだ3回裏先頭打者でのセンター前ヒット。あの2本のヒットが怪物のリズムを壊しました。

ポラのスリーベースとリクの先制タイムリーツーベースももちろん値千金でしたよ。

まぁ、つまり、みんなで怪物を倒したということ。

マルサン、ナオキ、若大将、ポラ、リクがマルチ安打。ドレッドが猛打賞。8回裏は、代打のナカジと、いよいよ一軍に上がってきたシゲがタイムリー。

そして、1ゲーム6盗塁は、なんと49年ぶりだそうで、ジャイアンツの攻撃的野球に東京ドームが盛り上がりました。

ここで、報告事項。

8回裏に入る前にブルペンでTAISEIが投げていましたが、イニングの途中でイマムに変わっていました。さらに、イマムが消えて、9回にはヘイナイが現れました。

あれっ?TAISEIの20セーブ目は?

まったく、寿司職人が余計なことをすっからさぁ(*_*)

さらに8回も寿司職人のエラーから始まっているわけで。

TAISEIファンを喜ばせたりがっかりさせたり、いったい、どっちなんかーい!

デラOUTビエINが決定かな。

それと、8回裏のドレッドのホームへの走塁は美しかったな。野球センスの塊だわ、この人は。

最終回のヘイナイのピッチングを見て、一度先発を任せてみてほしいと思いましたよ。

ところで、令和の怪物はこれを機にさらなる進化を遂げてほしい。

今日はたまたまジャイアンツ打線が良かっただけ。ドレッドと若大将にやられただけ。またジャイアンツと対戦してほしいな。

ヒーローインタビューのリク。初々しいですが、なんか、ジャイアンツに久々の荒ぶる若武者が現れたカンジ。スバラシイ!隣の、かつての「奈良のジョニーデップ」はどういう気持ちで聞いていたのか(^^ゞ

それにしても、若大将の確信歩きはカッコ良かったなぁ。

TOGOの安定のヒーローインタビューも聞き応えがありましたよ。

明日は高級車のドライブに期待!

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより