gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大切なのは普段の実力と不断の努力ですね

今日は陽選手の入団会見がありました。

陽選手いわく、昨日は眠れなかったとのこと…前にも書きましたが、プレッシャーに負けずに、ジャイアンツの主力選手として頑張ってください。

真白いGユニフォーム、似合ってますよ(^O^)


ジャイアンツは、支配下選手と育成選手の背番号もすべて発表しましたね。

しかしながら、一昨日も書きましたが、ベイスターズとファイターズの人的補償による選手の流失がまだ残っていますから、この中から欠番が出ます。

哀しい…(T_T)


選手にとっても、年末年始に移籍が決まるのは嫌な気分でしょう。でも、それがプロ野球(NPB)のルールだから仕方ない。ジャイアンツの選手なら、新しいチームでも活躍できるはず!

私事ですが、サラリーマンである筆者(gogoGIANTS)は会社の辞令ひとつで出向が決まったとき(7年前)、オフィスフロアのトイレで声を出して泣きました。文字どおりの号泣デシタ。

それまでの仕事に並々ならぬ愛情があり、プライベートがないほどの情熱を注いでいたからです。

しかし、いま振り返れば、その出向経験が尊く、当時の(出向)会社で経験し、研鑽したデジタルメディアについては、もはや現会社(=本社)関係者の誰よりも詳しく、人的ネットワークを持ち、ちょっとやそっとでは揺るがない自信と自負があります。

…正直、出向直後はあまりの環境変化に追いつけず、フィジカルもメンタルも折れて、10日間ほど緊急入院したんですけど(^^ゞ…ま、ホロ苦いながらも、すべてが良い思い出です。


サラリーマンの出向とプロ野球選手の移籍はあまりにもレベルが違いますが、そんな自分の経験値から、ジャイアンツに来る人も去る人も、筆者は精一杯応援したいです。

普段(等身大)の実力に不断の努力が加われば最強!…ジャイアンツの選手で、それを実践し、見せてくれたのは、最近では桑田さんかな(^^)/


ではまた明日。