gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

【2022ドラフト会議】金太郎(水野スカウト部長)&タツノリスマイルいただきましたー!

2022プロ野球ドラフト会議が終了しました!


スポーツ報知 巨人取材班Twitterより

【巨人ドラフト指名選手】

①浅野翔吾 外 高松商

②萩尾匡也 外 慶大

③田中千晴 投 国学院大

④門脇誠  内 創価大

⑤船迫大雅 投 西濃運輸

【巨人育成ドラフト指名選手】

①松井颯   投 明星大

②田村朋輝  投 酒田南高

③吉村優聖歩 投 明徳義塾高

④中田歩夢  内 東奥義塾高

⑤相澤白虎  内 桐蔭学園高

⑥三塚琉生  外 桐生第一高

⑦大城元   投 未来沖縄高

⑧北村流音  投 桐生第一高

⑨森本哲星  投 市立船橋高


原監督のガッツポ、ついに出ました~

50%の当たりくじの確率で、悲願のドラ1野手を獲得。

一昨日、G党オガサワラ御大と、「もし、浅野選手がジャイアンツに入団したら、背番号は7になるのでは?」という話をしました。オガサワラ御大は、最初は2桁だろうという見解。長野選手が引退してから「7」をあげる方がジャイアンツファンは納得するでしょう。鯉党オータニ先輩もそう言っていました。

長野選手にはなるべく長く現役生活を続けてほしいですが…( ´∀`)

とにもかくにもタツノリスマイル&トーク全開!

タイガースが松尾選手を指名すると思っていましたが、松尾選手はベイスターズでしたね。結果、タイガースの岡田監督とジャイアンツの原監督がくじを引くという熱い展開に。

G党タカヒロも、岡田監督に負けなかったことを讃えています。史上初の“ドラフト1対1での伝統の一戦”でしたからね。そりゃ、原監督も「してやったり」でしょうよ。

ま、松尾選手の指名は、ベイスターズの良い選択だったと思います。タイガースも外れ1位で森下選手(中央大)を獲れたので、結果的にいいんじゃないですか。

そして、ジャイアンツ2位の萩尾選手……この続きは、また明日にでも。

ではまた。