gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

浅野選手の背番号は2023と2024シーズンは68が良い!

日本シリーズ?

観ませんねぇ。1秒たりとも。

前にも書きましたが、プロ野球ファンの前にジャイアンツファンですから、まったく関心がないんです。

いま21時30分ですが、どうなっているのか、まるで知りません。あしからず。


で、今夜はドラ1浅野選手の話。

まずは、スポーツ報知 巨人取材班Twitterより

巨人ドラフト1位

浅野翔吾外野手 高松商

2004年11月24日生 右投右打

担当の岸スカウトコメント

「高身長ではないがパワーがあり、広角に長打が打てる外野手。地肩が強く、脚力もあり走攻守3拍子そろう。大舞台に強くスター性があり、将来クリーンアップが打てる素材。周囲に愛される人柄も魅力の一つ」


いいですねぇ。

今年の夏の甲子園の打席とYouTube動画をチェックしましたが、たいしたパワーです!

東京ドームが本拠地ならば、3年目となる2025シーズンからホームランを打ちまくるでしょうよ。

目標は若大将同様に3割30本100打点。打率は.280をキープしてほしい。

ジャイアンツのこれまでのタイプで言えば、誰に近いですかね。江藤選手でもないし、小久保選手でもないし、男・村田でもないし、長野選手でもない。まぁ、浅野選手ならではの、オンリーワンのタイプを目指してほしいな。

2006坂本→2014岡本→2022浅野ということで、ドラ1野手8年周期説ということで、ブレイク必至。期待しちゃいますねぇ。

背番号は2023と2024シーズンは、68が良いと思います。68は現在は代木投手ですが、ここは変更してほしい。68は、高校通算本塁打の数です。

そして、2025シーズンでは、7をつけてほしい。長野選手の栄光番号を継承してくれぃ!

写真はスポーツ報知公式Twitterより