gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

WBC侍ジャパンに坂本選手と菅野投手選出

2017年3月に開催される「2017 ワールドベースボールクラシック(WBC)」に出場する侍ジャパン(日本代表チーム)の一部メンバーが、昨日、発表されました。

ジャイアンツからは、坂本選手と菅野投手…順当ですね。そりゃ、そうだ。

キャッチャーは、ファイターズの大野選手とイーグルスの嶋選手が決まり、残り1枠にジャイアンツの小林選手が選ばれるかどうか。

ピッチャーは、先発も中継ぎもクローザーも、ジャイアンツからは選ばれないと思います。あっ…内・外野手もそうですね ^^;

従って、ジャイアンツファンにとっては、何となく淋しいWBCになりそうですが、筆者(gogoGIANTS)は、一野球ファンとして楽しみます。

そして、今日、アストロズの青木選手が侍ジャパンのメンバーとして出場するという発表もありました。

前回大会では、日本人の現役メジャーリーガーは不出場だったので、良い話です!

他の日本人メジャーリーガーの動向にも注目していきましょう。

筆者としては、もちろん、上原投手に出場してほしいですが、移籍(レッドソックス→カブス)の初年度になってしまったので、難しいかな…


ところで、陽選手は今月28日に、台湾(台北市)でもジャイアンツの入団会見をするのだとか…びっくり。

故郷・台湾では英雄的な扱いですね。

しかし、残念なことに、台湾ではジャイアンツ戦のテレビ中継が現在はないようで(ファイターズ戦はあるそうです)、今後、放送権をめぐる交渉が行われるとのこ

と。

ジャイアンツには新人のリャオ投手もいることですし、台湾におけるジャイアンツの注目度がぐんぐん高まりそう。テレビ放送されれば、それがさらに加速するでしょう。


最後にどうでもいい情報ですが、筆者は世界各国料理の中で、台湾料理いちばん好きです !(^^)!