gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

練習試合の快勝とフェニックス・リーグの完封リレー

我がジャイアンツは、日本製鉄かずさマジック(広域複合企業チーム)との練習試合で快勝。

11月6日の侍ジャパンとの強化試合を見越して、一流メンバーをスタメンに並べました。

SHOWの満塁ホームラン、ドレッドのツーランホームラン、いいですね〜。

強化試合はしっかり観戦しますよ。

以下はスポーツ報知から…

---

◆練習試合 巨人7―1日本製鉄かずさマジック(27日・ジャイアンツ球場)

巨人の育成7位右腕・京本真投手が、2回1安打無失点2奪三振と好投した。

189センチの長身から投げ下ろす最速147キロのキレのある直球に武器のチェンジアップを織り交ぜた投球で、原監督ら1軍首脳陣の前で猛アピールに成功。右腕は「シーズン中以上に緊張があったのですが、いざマウンドに上がったらいつも通りしっかり打者と勝負できました」と振り返った。

それでも「まだ育成選手なので、アピールして、アピールして、アピールしないといけないと思う。この1回だけじゃダメだと思うので、この(秋季)キャンプでもそうですし、2年目のキャンプでしっかりアピールして、支配下をつかめるように。支配下だけが目標じゃないので、ジャイアンツのエースという目標を持って、ずっとやってきているので、そこは変わらずにやっていきたい」と意気込んだ。

---

京本真投手は今年1年目の19歳。大分の明豊高校出身です。発言が力強くていいですね。強気な性格がにじみ出ていて、こうした選手は応援したくなります。


フェニックス・リーグの結果はスポーツ報知Twitterより

---

みやざきフェニックス・リーグ

試合終了

巨人2-0ヤクルト

堀田6回5安打無失点

戸田1回2安打無失点

与那原1回無安打無失点

横川1回1安打無失点

中山 決勝の2点適時打含む2安打

増田陸 3安打猛打賞

保科 2安打

湯浅 2安打

秋広 亀田 ヒット

打線は11安打2得点

投手陣は4投手の完封リレーで勝利

---

完封リレー、いいじゃないですか!

ケンシン、来シーズンはタノムヨ。背番号は17になるはず!

ではまた。

*写真はスポーツ報知Twitterより