gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ヤナギサワ先輩はジャイアンツの投手陣をかなり心配していました

超ベイ党ヤナギサワ先輩に久しぶりに対面し、話しました。

ヤナギサワ先輩はジャイアンツの投手陣をかなり心配していました。他チームファンからすると、ジャイアンツの投手で思いつくのは、菅野投手と戸郷投手くらいなんでしょう。

来シーズンに期待できる誰かを挙げよ!と言われたら、山﨑投手かなぁ。

正直、メルセデス投手は厳しいでしょう。堀田投手も赤星投手も何とも言えません。この3人よりも期待できるのは井上投手くらいか…外国人助っ人で先発ローテーションをしっかり回し、なおかつ貯金を5つ以上稼げる投手が必要ですね。靴職人ではなく、ホンモノの野球職人を希望します。

……ま、超ベイ党ヤナギサワ先輩が心配するのももっともです。

そうそう、G党オガサワラ御大が筆者(gogoGIANTS)の新背番号案に同意してくれました。

つまり、17=ケンシン、21=ハルト、ダイスケ=35……ただ、35は西村投手の印象が強いので、ダイスケではなく、ヘイナイ投手でも良いと思います。11は先発ローテーション投手ということで、ダイスケやFAの誰か、かな。誰か?……まったくワカリマセン。

ちなみに、今日のフェニックス・リーグは、代木(4回)→直江(3回)→大江(1回)→菊地(1回)の完封リレーでした。いいですねぇ。背番号68代木大和投手(21年ドラフト6位・明徳義塾高・左投げ)が覚醒すると、ジャイアンツファンはワクワクですよ。

ではまた。

*写真はスポーツ報知Twitterより