gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ベンツことメルセデス投手が球団を去るようで(≧∇≦)

メルセデス投手が退団の見通しとのこと。

6年間の通算成績で貯金1。2022シーズンの結果を見ると、まぁ、しかたないか(°_°)

しかし、ジャイアンツの貴重な先発左腕。5〜6イニングまではたいてい投げられるので、メルセデス投手が抜けた後の先発ローテーションは大丈夫なのか?

球団的には、新外国人助っ人=先発左腕獲得のメドが立ったのでしょう。いくつかの報道が出てますね。

それにしても、靴職人とアンドリース投手の退団発表前に、ポランコ、ウィーラー、デラロサ、メルセデスの退団の見通しが明らかになるとは思わなかった。

なかなか予想外の展開ですよ(〃ω〃)

とにもかくにも、メルセデス投手は6シーズンの稼働をお疲れさまでした!

東京オリンピックでも祖国代表として頑張りましたね。性格の良さも魅力的でした。

写真はスポーツ報知公式Twitterより