gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

サクライさんの新たなる人生のスタートに花束を^_^

スポーツ報知から、今日はこのニュースを。

昨季まで投手としてプレーした巨人の桜井俊貴スカウトが11日、仕事始めに、この日始動した母校・立命大を訪問した。「最初は何も分からない状態で始まるんですけど、積極的に動いていこうと思っている。足しげく通って、いろんな情報仕入れていきたい」と意気込んだ。

(中略)

現在は「顔と名前を覚えてもらえるように」とあいさつ回りを行い、今後は関西圏のスカウティングを担当。「野球界に恩返しというか。去年だったら大勢が入ってきて、すごい活躍して。そういうふうに、野球がさらに盛り上がるような選手をプロ野球界に送り込めたら」と、新天地で奮闘を誓った。


いいですねぇ。

サクライさん、写真でのネクタイ姿が似合っていますよ。

今日、ベイ党ヤナギサワ先輩に久しぶりに会ったので、そのサクライさんの話をしました。宮國投手同様にベイが引き取れば良かったのに、と。でも、このニュースを読む限り、我がジャイアンツのスカウト担当になって良かったですね。ぜひ、将来有望な関西出身の若いプレーヤーを見つけていただきたく。

それと、今日は、G党オガサワラ御大とも話をしました。話題は投手の背番号のこと。空き番号になった、17と21は、まだ堀田投手や井上投手には渡さないようで、2023シーズンは空けたままなのでしょうか。とにもかくにも、1月は、新外国人助っ人の入団発表が待たれるところです。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより