gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

開幕6戦で外国人助っ人3投手が先発するかもしれない

昨日のジャイアンツのオープン戦は、メンデス投手が5回1/3を1失点のピッチングで、先発ローテーションに名乗りを上げました。よしっ!

直江投手も2/3回を登板。問題なし。

そして、ルーキー田中投手の1回無失点ピッチングは開幕カードでも中継ぎでイケるのでは?と感じさせるものでした。期待大。

育成のルーキー松井投手はまだ時間がかかるでしょう。しかたない。

大江投手は復活できそう。よしよし。貴重なリリーバー。

結果を出したロペス投手は、シーズンでは「8回の男」としてフル稼働してもらわないといけません。

野手陣では、中田選手が2安打2打点。安心。

ブリンソン選手が2安打2打点、東京ドーム初アーチ素晴らしい!

松田選手も2安打2打点、ジャイアンツの選手として、東京ドーム初打点(^.^)

吉川選手と丸選手も2安打ずつで、調子を上げてきましたね。

オコエ選手・岸田選手・門脇選手もヒットを打ちました。

明日は開幕1週間前でのイーグルス戦。

菅野投手は投げないでしょう。おそらく、グリフィン投手が調整登板するのでは? つまり、グリフィン投手が開幕投手ですよ。むむむ(≧∇≦)

一軍の外国人選手枠は4人ですが、コロナ特例で5人になっています。うち、1試合でベンチ入りできるのは4人まで。投手4人・野手4人に偏ってのベンチ入りは不可とのこと。

すなわち…

開幕一軍=ブリンソン・グリフィン・ビーディ・メンデス・ロペスの野手1投手4が濃厚。

あるいは、ブリンソン・ウォーカー・グリフィン・ビーディ・ロペスの野手2投手3か。

その場合は、グリフィン・ビーディ・メンデスがローテーションで一軍にいるかたちでしょう。

開幕カード&2カード目は戸郷投手を休ませる可能性もあるので、グリフィン→ビーディ→赤星→メンデス→山﨑→横川という驚きのローテーションになるかも。山﨑投手のところは直江投手かもしれません。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより