gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの2023シーズン開幕一軍選手が決定^_^

開幕まで、あと2日。明後日のいまくらいの時間には開幕戦が終わっていることでしょう。


今日のスポーツ報知より

巨人の原辰徳監督(64)が28日、開幕1軍メンバーを固めた。高卒2年目の代木大和投手(19)を大抜てき。80年以降で10代投手の開幕1軍は83年の槙原寛己、84年の斎藤雅樹、87年の桑田真澄、01年の條辺剛に次ぎ球団22年ぶりとなる。新人ではドラフト4位の門脇誠内野手(22)と同5位の船迫(ふなばさま)大雅投手(26)を選出。1年前の開幕1軍メンバーから半数以上が入れ替わる大シャッフルで新生・巨人が船出の準備を整えた。


代木投手、立派じゃないですかっ!

頑張ってほしいな。

ルーキーでは、バサマとカドワキが一軍の切符をゲットしました。

カジターニャが外野手として見事な滑り込み。いやはや、オドロキの展開です。

ベテランは、マッチとチョニキ。開幕戦で、どちらが先に代打出場するか、これは見ものです。

クローザーのTAISEIの開幕カード登板はあるのか。取り急ぎ、カギヤ、オーエ、シェフ、ロペスが繋いでいくしかありません。ダイスケ直江はロングリリーフ要員でしょう。第二先発です。大切な人材です。

東京六大学コンビの萩尾選手と岡田選手は残念ながら二軍スタートでした。這い上がってくれ。