gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ライト中山の成長がジャイアンツファンの数少ない光で、グリフィン投手の引き続きの活躍を心底願う!

今日はマナティ勝ち投手、タグチ負け投手、昨日は澤村セーブポイント。さて、明日のベイ平良は?


スポーツ報知Twitterより

バンテリン

巨人6-2中日

試合終了

勝 グリフィン

負 高橋宏

グリフィン5回1/3 2失点&初打点

鍬原1回1/3無失点

大江1/3回無失点

直江1回無失点(プロ初ホールド)

大勢1回無失点

中山 先制打含む2安打

大城 2号ソロ

岡本和 2点二塁打

中田 オコエ ヒット

巨人、連敗を3で止めて5位浮上


ジャイアンツファンの希望の星、ライト中山が、熱い同級生対決を制してのお立ち台。しかも、地元ですからね。よくやった!

竜の新エース、高橋宏投手にジャイアンツが勝ったのは大きいですね。グリフィン投手がゲームをつくりました。自らを援護する犠牲フライも見事でしたよ。

それから、タクミの一発。どデカい一発。ナイス!あれがなければ、負けてたのでは?

鍬原投手→大江投手→直江投手、そして大勢投手のリレーも良かった。直江投手は先発に回すべきじゃないかな?メンデス投手の穴は山﨑投手でしょうが、ビーディ投手と赤星投手次第で直江投手の先発スタンバイが必要でしょうね。

9回無死一二塁からのぉ、ナオキフライからのぉ、マルサンフライからのぉ、坂本選手の強い当たりを相手サードとファーストがポロポロしているうちに追加点。増田大選手に変えていた甲斐がありましたね。

その後すぐに若大将が渾身のタイムリーツーベースでようやく打点を加算。ここは、全国のジャイアンツファンの歓声が聞こえるようでしたよ。

4点差になったので、大勢投手にセーブはつかず。登板が少ないので、明日のための肩慣らしということで。

それにしても、オコエの打率.351は立派ですね。不動の一番バッターになっています。他の選手が淋しい打撃成績なので際立っています。

ナオキはなかなか厳しい。

カジターニャは早くも息切れか?

マルサンの復活はいつか?

坂本選手は少し戻ってきているカンジ。

マエケン似の門脇選手はもっと打席をあげたいなぁ。当然、ライト中山にも。

ジャイアンツはものすごく弱い状態ですが、スワローズも調子を落としてきているので突き放されずに済んでいます。

明日勝つか負けるかはすごい大きいですよ。借金を減らせるかどうかだから。借金3まではOK。借金5はダメでしょう。赤星投手からどう継投するか、相手投手を打ち崩せるか、開幕15ゲーム目で負け数が二桁にならないことを切に願いますよ。

写真はスポーツ報知Twitterより