gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

横川投手のプロ入り初勝利をもたらした若大将とタクミとアキヒロ

我がジャイアンツが神宮でスワローズに連勝。土日の勝利。これは気分が良いですね。

なにしろ、横川投手、プロ入り初勝利おめでとうございます!ここからがスタートですね。よくスタートラインに立ったと思いますよ。プロ入りしてから、試行錯誤の努力があったでしょう。周りの目や声もかなり気になったでしょう。しかし、結果がきちんと出ました。チームにとっても、横川投手の躍進に救われましたね。開幕から先発ローテーションをしっかり守ってくれてますから。

プロ入り5年目ですか。早いなぁ。あの大阪桐蔭4人衆のドラフト指名は、もうそんな前になりますか。そういや、ドラゴンズの根尾投手は元気なんだろうか?

横川投手、次回登板も頑張ってくれい!

そして、今日もタクミとアキヒロが魅せましたね。

と、その前に若大将にようやく第2号ホームランが出たわけで、あの一発で相手投手の気持ちを砕きましたね。さすが、若大将!

ブリにも気持ちの良い一発が飛び出ました。

坂本選手のマルチ安打も復調の気配を感じましたよ。

神宮にもジャイアンツのチョニキが戻ってきたわけですが、まだファームには下げないでほしい。今週末のカープ戦@東京ドーム後に、ファームで絶好調のナカジとの入れ替えが濃厚かな。

オコエ5の0。めげずに頑張れ。君ならデキる。

ナオキの2番はしばらく続けてほしい。火曜日からの甲子園でも結果を出すはず。

マルサンはどうなんだろうか?スタメンに名前を連ねてほしいが、脚が万全ではないので、萩尾選手あたりと入れ替えるかも。いまは無理をしてはいけません。

ところで、今夜はダブル田中が良いピッチングをしましたね。トヨキンとチハルであります。二人ともこのまま勝ちパターンに名前を連ねてくれ。

で、ナオエは先発が良いと筆者(gogoGIANTS)は思うんですよ。ロペスを一軍に戻し、ナオエとイマムは先発がロングリリーフ要員にしてほしい。

TAISEIはさすが!でしたよ。この強心臓の男は2年目のジンクスとは無縁でしょうよ。甲子園でも魅せてくれるさ。

ではまた明日。

写真はスポーツ報知Twitterより