gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日、ジャイアンツの守りの8回裏にマウンドに向かうのは誰でしょう?

今夜はクイズから。

Q 明日、ジャイアンツの守りの8回裏にマウンドに向かうのは誰でしょう?

答えは、このブログの最後に。


3月&4月にジャイアンツを賑やかにしたオコエ選手が二軍行きとなり、常総のバレンティンこと菊田選手が一軍に昇格しました。昨シーズンも、ほんの一時だけ一軍にいたのですが、打席には立たず…今シーズンは必ず打席に立つことでしょう。楽しみですね。

松原選手も二軍に下がりました。ま、しかたない。代わりに、岡田選手の昇格です。岡田選手はルーキーイヤーだった昨シーズンに一軍の33ゲームに出場し、21打数2安打。残念ながら結果を出すことはできませんでした。だなら、今シーズンこそは成績を残したいですね。なにしろ、同じ外野手で六大学出身の、ライバルというべき、ルーキー萩尾選手が一軍昇格を狙っていますからね。一学年先輩として、「入れ替え」に甘んじるわけにはいきません。

投手では堀岡投手とロペス投手が入れ替わりました。うーむ(゚∀゚)、ノーコメント。

明日は新潟です。借金が増えないように出場選手の奮起を期待するだけ。


クイズの答え

A 原辰徳監督


8回登板のピッチャーが、またまた打たれて交替するんかーい。ハラワタの煮えくり返った原監督が、渾身の苦笑いでマウンドに向かう姿は、ジャイアンツファンとして、もうホントにノーサンキュー。