gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日からの我がジャイアンツの先発投手陣を考える

ん?明後日の先発は戸郷投手?木曜日がイオリ?

赤星→戸郷→山﨑の3連戦=右3枚という報道ですが、

対ベイスターズ=赤星→戸郷→横川

対タイガース=山﨑→グリフィン→田中千(松井)

にしてほしい。

TOGOはタイガース戦の方が良い気がしますが(°▽°)

6月以降の6人目の先発候補として、髙橋投手はまだ残っています。ビーディ投手もかろうじて。

また、ジャイアンツファンが待ちに待っているのが、菅野・堀田・井上の3人ですね。さらに、ここに、直江投手と石田・山田投手の左2枚を先発候補に加えてほしい。

それから、明日から交流戦にかけては6連戦が続くので、ロングリリーフ要員も必要でしょう。右の鍬原、左の今村投手が適任でしょう。

しかし、下げる投手が難しい。

ま、そんなことは、阿波野コーチと原監督がしっかり決めるでしょうよ。

野手では、SHOWが甲子園からは代打要員としてベンチにいてほしい。相手チームへの威圧になります。SHOWの代わりには菊田選手を下げるしかないでしょうね。ついでに、重信選手と萩尾選手の入れ替えもありかもしれません。重信選手がダメなワケではなく、萩尾選手をそろそろ一軍で慣れさせないと。代走枠は増田大選手がいれば十分か、と

ともあれ、明日からの東京ドームのベイスターズ戦は何とか勝ちこさねばいけません。負け越しというありがちなパターンや被3タテという悪夢だけはホントに勘弁してほしい。せっかく貯金生活に入ったのだから。以前に、筆者(gogoGIANTS)は今シーズンのジャイアンツは借金5あたりをウロウロと書きましたが、投手陣が揃えば貯金が可能なシーズンになります。まぁ、すべて、交流戦次第ですが。

ではまた明日。