gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ルーキー松井颯投手がセ・リーグ初の育成出身初登板・初先発・初勝利の記録達成!

やったぜ、松井颯!

セ・リーグ初の、育成出身投手の、初登板・初先発・初勝利の記録達成。

5回68球被安打2奪三振5与四球1失点0は立派です。なにしろ、球数が少ないのがいい。

ヒーローインタビューを聞く限り、強心臓のようです。スタンドにつめかけた親族も歓喜。

今日、赤星投手ではなく、松井投手に先発させた首脳陣はナイスジャッジでしたね。

これで、戸郷投手を金曜日の甲子園に回せますから。

しかしまぁ、今日の白星は大きいですね。

筆者(gogoGIANTS)がテレビ観戦をしていて感じたのが、三上投手の立ち居振る舞いの兄貴っぷりです。ツーランホームランを浴びたものの、ベンチではずっと松井投手に寄り添っていました。カッコイイ選手ですね。これからは三神兄と呼ばせていただきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もちろん、オーエ、コータ、K、守護神TAISEIたちも素晴らしかったな。全員が松井投手の初勝利を目指して、貯金1を目指して必死にプレーしてました。

野手では、まず、ライトを誉めたい。同級生の高橋投手からマルチ安打。ファインプレーもありました。立派です。ナオキをしっかり休ませてくれました。

ドレッド神&若大将神は、そりゃもう天才スラッガー。

マルサンも良いところで打ってくれましたよ!代打チョニキ&ブリも頑張りましたね。東京ドームの歓声がすごかったようです。

5連勝で貯金1。

ファーム戦では、ケンシンがついに投げました。一軍のマウンドに上がる日もそう遠くないでしょう。

ベテランと若手の力がうまく噛み合ってきました。

明後日からはまた気を引き締めて戦ってほしいな。

最後にもう一度。若大将、ホントにいいところで一発を打ってくれました。さすが四番ですね。素晴らしいです。

そして何よりも、スタートラインに立ったハヤテにエールを贈ります。

ではまた。


写真はスポーツ報知Twitterより