gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

陽&クルーズ選手とマシソン投手のWBC話

毎日こうしてブログをアップしているので、筆者(gogoGIANTS)には余りある時間があるのでは?と思われる方も多いでしょうが、実は結構なへヴィスケジュールでして…夜に書けそうもないときは、実は朝に書いて夜に(一度読み直したり書き直してから)アップしています。居酒屋のトイレの個室に30分ほど籠って一気に書いたりすることもあります(+_+)←この裏話は前に書きましたね。

また、結構お酒を飲むので、ブログ書きが意外にプレッシャーだったりします(^_-)

携帯で書いて、携帯でアップするスタイルは仕事のない日もそう…便利な時代に生きていることに感謝します。

しかも、実は…野球と全く別のネタを別のハンドルネーム(他のブログサービス)で、昨秋からほぼ毎日アップし続けています。ふうっ。。。はたして、いつまで続けられるか…(汗)


さて、当ジャイアンツブログは、今夜もWBCネタです。

昨日、「陽選手はどうなんでしょう?(=台湾代表チームの一メンバーとして出場するのか?)」と書きました。

それに答えるように、ジャイアンツの堤GMが、陽選手のWBC出場について「慎重な姿勢」であることを明言しました。つまり、球団としては、「出来れば出場してほしくない」というメッセージです。

一方で、カナダのマシソン投手とメキシコのクルーズ選手に対しては「容認の姿勢」を示しました。

…所属球団の意思が、WBC出場候補選手の意思に直結することがよく分かりますね。

おそらく、陽選手は不出場。マシソン投手とクルーズ選手は出場となるでしょう。

カナダもメキシコも第一ラウンドでは日本と対戦しませんが、第二ラウンド(決勝ラウンド)では侍ジャパンとぶつかる可能性があります。

マシソン投手vs坂本選手、あるいは、菅野投手vsクルーズ選手…国際大会ならではのジャイアンツファンとしての楽しみも出てきました。


では、また明日。