gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

若大将が交流戦のMVPに輝いてペナントレースが再開

若大将が交流戦MVPを受賞しました。

本塁打と打点の二冠…お見事でした。

イーグルス戦ではほとんど勝負をしてもらえませんでしたからね、順当な結果でしょう。

本塁打はあと1本で交流戦の記録に並んだのですが、ま、それは来シーズンに。

さて、ゲームのない、心穏やかな4日間が今日で終わり、明日からリーグ戦が再開します。

心がワサワサし、勝ち負けに一喜一憂する時間が始まるわけです。

そういえば、ジャイアンツの補強外国人候補は右腕ではなく、左腕のようで…右腕の投手とは交渉がうまくいかなかったんですかね?

いずれにせよ、入団する選手には活躍してほしいです。昨シーズンの途中加入=クロール投手以上に…

さて、明日の先発は今シーズン初登板の井上温大投手です。5回3失点程度なら合格でしょう。1回2回でのノックアウトだけは避けたいところ。大量失点しないうちに、味方打線がいかに援護するか、と言っても、相手は絶好調の九里投手ですからね。そう簡単にはいきません。ジャイアンツはもう何度も対戦しているのに、九里投手を早い回で打ち崩すことができません。まずは、いつもの早打ちを止めて、球をたくさん放らせるべき。テンポ良く投げさせてしまうと術中にハマります。あっという間に6回くらいまで投げられてしまいます。

野手のキーマンは昨日も書きましたが、アキでしょう。敵地マツダで活躍できるかどうか。

坂本→??→秋広→岡本→中田→丸→大城→??→井上

セカンドとセンターに誰が入るか分かりませんが、入った選手は結果を残してほしい。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより