gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ナオキとトモユキの素晴らしい活躍とSHOW劇アーチで安心のゲーム運び

ダイナマイトシンゴ、ナイスバッティング!

チャパツタグッチ、ナイスピッチング!

そして、今日も、ち、ち、ち、ちうにちさん(°▽°)

セ界が圧縮。ジャイアンツは首位と3.5差。

40歳ナカジが今シーズン一軍に初昇格した日に、18歳アサトゥーベが東京ドームでプロ入り一軍初打席に。そのアサは、二打席連続空三振プラス守備で初コケ。毎年7月8日はアサトゥーベの日に決定(゚∀゚)

つーか、やっぱヨシカワナオキよ、やっぱスガノトモユキよ。

チームを活気づける、この二人の活躍でジャイアンツは快勝。ナイスナイスナイス〜( ´∀`)

あのナオキのタイムリーは素晴らしかったな。ノーアウト二三塁で危うく無得点で終わるところだったので、ホントに価値ある一打でした。

大エースは、7イニング無失点・与四死球0という、さすがのピッチングで、東京ドームで292日ぶりの白星とか。良かったなぁ、報われて。来週の登板もしっかりタノムヨ!

それから、SHOWの特大ホームランも凄かった。凄すぎた。貫禄の確信歩き。何たる放物線。昨日も今日もマルチで復調の気配。他にはブリタクミマコトナオキもマルチ。途中出場のマルサンにもヒットが出て、チームは13安打の猛攻。

久しぶりに、終盤に安心のできる良いゲームでしたよ。投手も温存できて、明日に備えることができたな。

ファーム戦ではウォーカー選手が2本のホームランを打ちました。でっかい助っ人=パナマの怪人が1イニング投球をしました。いま一軍の投手陣は良いので急いで上がってくる必要はないでしょう。

明日日曜日は、相手の左投手を打てるか?

なかなか厳しいゲームになるでしょうね。調子次第でメンデス投手を早めに下げて横川投手にゲームを託すのもアリ。BDのロングリリーフなども。とにかく、総動員で白星をもぎ取ってほしい。もぎ取らなければダメ。キーマンはブリと若大将。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより