gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

20歳の秋広選手が65歳の原監督に白星をプレゼント

原監督の65歳の誕生日に白星をプレゼントしたのは、20歳(9月で21歳)の秋広選手でした。

見事なライナー性のホームラン。

この人は3番打者として完全定着しましたね。もう、バントは必要ないでしょう。

秋広選手が生まれた2002年は原監督の1年目のシーズン。その年の読売ジャイアンツは、日本シリーズで西武ライオンズをスイープして日本一に輝いたのだった。嗚呼、懐かしい。シーズン終了後には松井選手がMLBに移籍したわけで、あれから随分時間が経ちましたよ。

えっ?原監督、来シーズンも監督やるの?(°▽°)

秋広選手は原監督のみならず、イオリにも白星をプレゼント。素晴らしい。

イオリも好投したので、それがしっかり報われました。

ナオキの最終回のファインプレーと一発。やっぱ、ナオキよ。ジャイアンツの看板選手よ。ありがたい存在よ。

マコトとの二遊間もいいぞ!

それから、打てる捕手タクミの先制弾も良かったな。

アキのホームランに繋がったカジターニャのセンター前ヒットも良かった。

今日から一軍に上がった岡田選手は惜しい打球がありました。明日もスタメンならば、頑張ってほしいな。

連敗を止めた今日の白星は大きい。

明日のメンデス投手は3回までで良い。3回を全力で投げてくれ。で、その後はケンシンに繋いでほしいな。

写真はスポーツ報知Twitterより