gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

きしめんバッテリーが相手を無失点に抑え、アキ&マコトが値千金のタイムリー!

先週のハマスタに続き、メンデス投手が好投。7回無失点のピッチングがジャイアンツに勝利をもたらしました。残念ながら、メンデス投手に白星はつかなかったのですが(°_°)

きしめんバッテリー、あっぱれ!

アキの先制2点タイムリー→マコトのダメ押し2点タイムリーで、ジャイアンツはドラゴンズを3タテ。

先週に続いての土日白星はあまりにも美しい。

結果、4連勝!貯金2。

まぁ、まだまだ勝率は不本意なシーズンですが、坂本選手が一軍に戻ってきてから、明らかに雰囲気が良くなっています(´∀`)

連日、チームが一丸となって闘っている感があります。

今日は不運な攻撃が続いて、柳投手にやられそうでしたが、土壇場で勝負を決めました。シェフのリリーフも白星に貢献しました。

やはり、早打ちを止めたことが大きいと思う。相手投手に3イニングで50球ほど投げさせれば、ゲームはかなり優位に動きます。ベイスターズの今永投手などにも同じような攻め方が出来ると良いですが(°_°)

今日の坂本選手のように四球をもぎ取れば勝ちにつながる。逆に四球を与えれば負けにつながる。これ、自明の理。

さて、明後日からは東京ドームでのスワローズ戦。

まずは、菅野投手が前回の神宮での汚名返上なるか、いや、なさねばいけません!

ではまた明日。

スポーツ報知Twitterより