gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ベストゲーム

元キャプテンと現キャプテンのお立ち台。珍しい。今夜、東京ドームで夏休み観戦したG党ちびっこは最高でしたね。同じゲームで二人が2本ずつのアーチを放つのは初めてで、この先はもうないかも(°▽°)

ジャイアンツ快勝!

今朝、G党オガサワラ御大が、「今夜は良いブログが書けると思うよ、そんな予感がする」と言ってましたが、まさにそのとおり。

グリフィン投手がようやく勝ち星をゲットしましたよ。8ゲームぶりか、長かったな。暗闇のトンネルを抜けて、次も明るい光を受けるといいね。

勝利を導いたのは、1回裏トップバッターのナオキの粘り。結果は三振だったものの10球粘ったのは本当に素晴らしかった。それだよ、それ!ジャイアンツのバッターに必要なのはそれ!

坂本選手のホームランを生んだのも、岡本選手のホームランを生んだのも、ナオキの10球。ナオキは犠牲フライも打ちましたね。素晴らしい。

それから、マコトの脚力よ。あのスリーベースとホームに駆け抜ける速さたるや、うん、マコトに素晴らしい。

坂本選手と梶谷選手の猛打賞のたくましさよ。

そして、岡本選手の看板直撃弾は、まさに昨日の鬱憤を晴らす、昨日の不在から一転しての存在感だったな。

ケンシンは先発に回れないかなぁ(^^)

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより