gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

レッドスターが7回無失点という想像外のピッチングで白星

ファーム戦での好投そのままに、レッドスター赤星優志投手が東京ドームでナイスピッチング!今シーズン初勝利。昨日の菅野投手の好投に続き、グリフィンの穴を見事に埋めてくれました。

強いストレートで押したのが良かったですね。なにしろ、6回の無死一二塁のピンチを、相手のクリーンナップをピシャリと抑えたのが大きかった。本人もヒーローインタビューで言ってましたが、かつてのレッドスターならあそこで失点していました。ファームでメンタルも強くなったのでしょうか? 

村上選手を空三振に仕留めたのはナイスでした。まぁ、村神様が、最近は神様ではないことも幸いしていますが(゚∀゚)

で、その回の裏にマコトの好走塁(=坂本選手の犠飛)で1点追加し、さらに丸選手のスリーランホームランが出たのは、同点に追いつかれなかったからでしょう。同点になっていたら、スワローズの継投が変わっていたはずなので。

これで、今週は東京ドーム3連勝。スワローズを3タテしました。初戦の勝ち投手=K、昨日の勝ち投手=バルド、今日の勝ち投手=レッドスター……野球ってのは何が起こるか分かりませんね。この3連戦では若大将に一発が出ず、チームでのアーチは、ブリ2本、マル2本のみ。

そして、今日ホッとしている1人はライトでしょうね。8回裏のスリーベースヒット、良かった。

この調子で貯金を増やしたいところですが、明日は明日の風が吹く。あっ、まだドームが続くのか。

ではまた。

写真はスポーツ報知より