gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

カードの初戦を神宮の地味なゲームで獲ったジャイアンツ

ベンチ内の原監督の後ろに懐かしい顔を見つけました。誰だ?誰だっけ?で検索して思い出しました。小野淳平さん。いま、ジャイアンツの裏方スタッフなんですね。相変わらずに親しみやすい表情で、ほんわかした気分になりました。ちょっと山口鉄コーチに似ています。

下の写真ではバサマの後ろに懐かしい顔があります。いや、懐かしくねーか。今日、ゲームに出なかっただけのチョニキだ。

さて、今夜のスワローズ戦。カードの頭を獲れて良かった。

若大将も村神様も花火を上げられずに、神宮らしからぬ地味なゲームでしたが、カジが猛打賞。ナオキとライトがマルチ。シゲとマコトも地味ながら良い打席でしたよ。まぁ、8回9回はどちらも相手エラーが絡んでの得点だったわけですが、ピッチャーのバサマとコウタがナイスピッチングでした。

代打の萩尾岡田に結果が出なかったのは残念。先発起用したくなるような打撃を魅せないと、二人とも明日はない。高卒選手やオールドルーキーが頑張るなか、大卒で頑張っているのがマコトだけじゃしょうがない。東京六大学出身の底力を見せてくれよ。なんのかんので息が長い選手となったシゲのように。

チームはこれでまた5割。最後まで、5割近辺うろちょろなのか、いやいや、4位で終わろうと、貯金をつくってくれよ。

野手の頑張りで、明日はグリフィンに白星を!

写真はスポーツ報知より