gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ただの消化試合なので語る必要はないが、それにしても……

松田選手がファームでタイムリーヒットを打ち、圧勝のゲーム後には花束抱えての記念撮影と全員での「熱男〜!」。

ジャイアンツファンだった松田選手にとって、価値ある1年だったのでは?

そして、浅野選手はルーキーイヤーに、プロ野球選手の手本となる良い選手に巡り合いました。萩尾選手も、同じく。

松田選手、来年は解説者か?指導者か?その熱さをプロ野球界に存分に注入してくださいよ。期待します。

さて、パ・リーグのCS争いが過熱してますねぇ。

3位争いどころか、2位も3位もまだわからないという。

わからないと言えば、今日の一軍のジャイアンツのゲームで、なぜ、大勢投手を首脳陣が投げさせたのかがわからない。ま、消化試合なので論じる必要はないのですが、戸郷投手の勝ち星を消す可能性のある投手をマウンドに上げる意味がわからない。あえて、負けに行った?

原監督もゲーム中は終始仏頂面で、最下位脱出したいドラゴンズの方が明らかに執念がありました。こういうゲームはナゴヤドームでやってください。東京ドームを訪れたファンがいちばんがっかりでしょうよ。

原監督の仏頂面で思いました。来シーズンの監督は、桑田さんか亀井さんで良いのでは?と。

由伸さんは井端さんを連れてこられないので、やらないでしょう。いっそ、思いきって、1年だけ中畑さんかラミレスさんにやらせるくらいの度胸が球団にあっても良いのでは?

昨日の山口オーナーの発言を読んでイラッとしながらそう思いました。観測気球的に、とりあえずファンの気持ちを慮るみないな発言、あまりにも官僚的で不快でした。

写真は、ジャイアンツオフィシャルサイト内の

読売ジャイアンツ「2024年選手カレンダー」より