gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

本日、東京ドームで、松田宣浩選手の引退セレモニーが行われるとのこと

読売ジャイアンツの公式サイトによれば、

---

読売巨人軍は、10月1日(日)のヤクルト戦(東京ドーム、午後5時試合開始)の試合後に、今シーズン限りでの現役引退を発表した松田宣浩選手の引退セレモニーを行います。

---

とのこと。

淋しいですねぇ。チームは白星で花道を飾ってあげたい。


以下のスポニチの記事が、松田選手の価値の全てを物語っていますね。

---

 延長10回にロッテの一員として、初のサヨナラ打を放った石川慎吾外野手(30)が今季限りで現役を引退する巨人・松田宣浩内野手(40)へ惜別のメッセージを送った。

 試合後、報道陣の取材が一段落すると「最後、松田さんのことちょっとしゃべっていいですか?」と切り出した。

「僕は巨人で7カ月くらいしか一緒にやってないですけど、松田さんの姿は僕の今の野球人生にも間違いなく生きてくる。人間的にも本当に素晴らしい方なので、お疲れ様でしたということと、僕たち後輩は松田さんと野球ができて幸せでしたと伝えたいです」と改めて感謝の思いを口にした。

---

松田選手、お疲れさまでした!

写真はスポーツ報知より